Entries from 2020-05-01 to 1 month

キングダムは心を奮い立たせてくれる最強の啓発本!!

お題「#おうち時間」 皆さん緊急事態宣言も解除されて楽しい生活を遅れているだろうか?? torisasami.hatenablog.jp もし暇で仕方ないならこの記事読んでみてください。 自分がどんな自粛生活してるか、もしかしたら当てはまってるかもしれないので是非みて…

【感想】365日のシンプルライフを見て生活を顧みる

今週のお題「遠くへ行きたい」 皆さんは映画を見るだろうか? 筆者は久しぶりに映画を見た。映画館に行って映画を見ることが筆者は好きなのだが、今のご時世そんなことをすると袋叩きに会いかねないので、しばらく映画とは距離を送っていました。 torisasami…

レナウン倒産とこれからの服の話

今週のお題「自慢の一着」 最近ショッキングなニュースがながれた。 https://www.wwdjapan.com/articles/1079137 大手アパレル企業で戦後の日本ファッション業界のリーディングカンパニー出会ったレナウンが倒産してしまったのです。 元々業績悪化が目立って…

Homme Plisse Issey Miyakeは夏のラフ着に最高って話

今週のお題「自慢の一着」 みなさん、外出してますかーー 最近は暗いニュースばかりで行けてない人生を送っている人ばかりでしょうけど、そんな季節ももうすぐ終わると筆者は日常が帰ってくると思います。(筆者は超楽観主義者) 長い冬も終われば束の間一気…

男子大学生におすすめの服解説講座 後半

torisasami.hatenablog.jp 前半をみていない方は是非こちらをみてからご覧いただけると幸いです。 前回の記事では服を買う際の目的としてリストアップした4つの項目のうちの二つについて書かせていただいきました。 ①他人にモテたい ②自分の動きやすさを第一…

男子大学生におすすめの服解説講座 前半

今週のお題「自慢の一着」 皆さんこんにちは 筆者は大学に入学して以降服にどハマりしてしまい、抜け出せなくなった愚か者です。 そんな筆者ですが、服に関しての知識は学生の中でもトップレベルだと思います。 そこで、男子大学生におすすめの服をいくつか…

ダルゴナコーヒーよりもソイラテの方が健康に良いし、工夫すればインスタ映えさせることもできる。

皆さん 唐突ですがイケてる家での生活送ってる?? しょうもない生活送っているならいますぐ抜け出そう!! せっかくの自粛ライフもおしゃれにしたいよね。 最近はダルゴナコーヒーなるものをインスタでよく見る。 巷に蔓延るインスタグラマーが街から家へと…

学生も社会人も読書はしようねって話

皆さんは読書しているだろうか? 筆者は熱心な読書家というほどではないが、毎月5冊ほどをめどに読書することを心がけている。 家で過ごす時間が増えた今、時間を有効活用することは自分と他者の差別化を図るためにも非常に重要なコンテンツである。 でも実…

ノルウェーのトロムソは居心地が良く、オーロラ観光にもおすすめ

2019年は自由に各国を渡り歩けるいい時代だった。 当たり前のことが当たり前でなくなった今、過去の旅行を振り返り、また気軽に海外へと渡れるそんな日が来るのを楽しみにこの記事を書こうと思いました。 そんな筆者が北欧に旅行しに行ったのは2019年2月のこ…