Homme Plisse Issey Miyakeは夏のラフ着に最高って話

今週のお題「自慢の一着」

 

みなさん、外出してますかーー

最近は暗いニュースばかりで行けてない人生を送っている人ばかりでしょうけど、そんな季節ももうすぐ終わると筆者は日常が帰ってくると思います。(筆者は超楽観主義者)

 

長い冬も終われば束の間一気に気温が上がってきましたね。

夏がすぐそこに迫っているので、筆者がお勧めしたい夏服を今回は紹介していきたいです!!

 

結論から述べます。

それはHommePlisse(オムプリッセ)というイッセイミヤケのブランドラインの商品です。このブランドはイッセイミヤケの代名詞でもあるプリーツ加工を施した現代の男性のための新たな日常着を作るというコンセプトで作られています。

実はこのブランドあのスティーブ・ジョブズが着用していたセーターを作っているブランドなんです!!!

 

ポリエステル素材のプリーツ加工された商品を提供してくれているのですが、このウェアがとても着心地がよく、軽くて楽に洗えるという優れものなんです!!

 

乾燥もポリ素材なので早いですし、プリーツ加工が施されているので折り畳みの必要もアイロンもいらないので、最強の日常着なんです!!通気性もいいのでオールシーズン切ることも可能な優等生なんて言われてます。

 

そしてこのプリーツ肌に密着することがなく、伸縮性にも長けているのです!!

HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKE オム プリッセ イッセイ ミヤケ | MODEetMODE

ファッショナブルなのに利便性が高いアイテムで、つい楽しがちな夏のファッションを彩ってくれる最高のプロダクトです。

 

パリコレに展開されているブランドなんですが値段も手軽で求めやすいところもお勧めする理由の一つでもあります。

 

そして最大の魅力と言っても過言ではないのがリセールバリューの高さです。

世界中で大変人気があるこのブランドはわざわざ海外から日本に商品を購入しにきていたほどです。国内でも非常に人気で常に高価で取引されています。

 

torisasami.hatenablog.jp

 筆者はこの記事でも書いているように常に二次市場での価値の高さを念頭に置いて商品購入しています。

着用して合わないなと思えば手放せるし、それがお金を産んでくれるならなお良しでしょう。

 

まずお勧めしたいのが定番のベーシックラインの商品です。

プリーツジャケットとパンツとTシャツでしょう。

ジャケットは4万、パンツはフルレングスで2万程度、Tシャツは1万ほどで購入できます。

中古相場はプロパーの7ー8割でしょうか。

HOMME PLISSE ISSEY MIYAKE プリーツジャケット (ISSEY MIYAKE ...

ミニマルなデザインにプリーツが施されているそのアクセントが魅力的!!

軽くて手軽に洗えるジャケットなので、一回着ると一般的なジャケットを切るのが面倒になってしまうのがネック笑

 

そんなHomme Plisseがコロナウイルスの影響を受けてか、最近オンラインショップを開設しました

 

https://store.isseymiyake.com/fs/isseymiyake/c/hp_all_all

 

こちらでプロダクトをみることが可能なので気になった方は是非チェックして見てください。

 

動きやすくて、ファッショナブルなウェアを身につけて今年の夏は押下しちゃいましょう!!

 

 

torisasami.hatenablog.jp

 

 

torisasami.hatenablog.jp

 

 

torisasami.hatenablog.jp

 ファッション関連のことも書いていたりするので気になった方は是非また見てください!