Entries from 2020-04-01 to 1 month

kohhのkohhとしてのラストアルバムを聞いた感想

kohhが以前行ったライブでkohhとしての活動を終えるということを発表した。 以前シブヤノオトで取り上げられているのを見て久しぶりに曲を聞いてみた。 やっぱりカッコいい。 kohhにハマっていたのは高校の頃、2015、6年くらいだったろうか。 当時は高校生ラ…

コロナでおうち時間増えたからMacBook Pro買ってみた。

お題「#おうち時間」 自宅に入れるからやりたかったこといっぱいやれるなと思っていた諸君!! いかがお過ごしだろうか。 楽しいなあとかくつろげるなと思っていた初期の頃から意見が変わってきてはいないか? 何を隠そう私は暇である。 torisasami.hatenabl…

楽していきたい人向け講座

みなさん楽していきたいですよね~ 筆者もその一人です。基本怠惰な生活送ってますし、動きたくないし、できれば働きたくない。 みんな同じこと考えてるでしょう。きつい仕事はしたくないし、しんどい思いもなるべくしたくない。 全員の理想ですよね。みんな…

大学ではバイトすべきなのか?4年で卒業すべきなのか?

「大学生になれば何しよう」 「サークル何に入ろうかなー」 「この授業楽らしいよー」 「バイト何するのー」 春の暖かい空気と清々しい草木の香りが包み込むキャンパスの中で新入生が互いの距離を埋めるように会話を広げている。 そんな光景が広がっているの…

こだわりは若いうちから持っておいたほうがいい

家には自分の環境を形作るもので溢れている。 これらが日々の生活の質(QOL)を左右するといっても過言ではない。 現に今多くの人がコロナウイルスの影響で、在宅ワークをしていたりする。 プライベートと仕事が混在するようになってしまった状況では、過ご…

大学生のコロナ自粛の生活の仕方を分類してみた。

お題「#おうち時間」 みなさん昨今の自粛生活をいかがお過ごしでしょうか? みなさん昨今の自粛生活をいかがお過ごしでしょうか? 筆者の過ごし方 大学生の自粛生活を分類してみた。 筆者の過ごし方 現在、超絶怒涛の大学生活を謳歌している筆者ですが、新年…

インターンの面接で準備なしで行ったらボコボコにされた話

はじめまして 私現在就活まっしぐらの人間でして、これから就活する人及び現在就活中の方々に向けて自分の失敗談を話していこうと思います。 タイトルの通り自分が面接で、ボコボコにされた話です。 今になって自分全くだめだったなと思うので、その反省点を…