男子大学生におすすめの服解説講座 後半

 

torisasami.hatenablog.jp

 前半をみていない方は是非こちらをみてからご覧いただけると幸いです。

前回の記事では服を買う際の目的としてリストアップした4つの項目のうちの二つについて書かせていただいきました。

  • ①他人にモテたい
  • ②自分の動きやすさを第一に考えたい
  • ③服選ぶ面倒を省くため
  • ④オンリーワンな自分を匂わせたい

では今回は残りの2つについて紹介していければと思います!!

では早速いってみようwwww

 

まずは③服を選ぶ面倒を省くためについて書いていきたいと思います。

この場合、高校生のような制服を着るわけにはいかないので、新たな制服を作り上げる必要があります。

 

その時におすすめできるブランドはもう言わずもがな分かられるでしょうがユニクロです(何度もすいません)

ユニクロのTシャツで無地なもの特におすすめは黒と白を5枚程度買えばいいかなと思います。それにボトムは感動パンツである程度普通体系なら、加もなく不可もないコーデを作ることは可能です。シャツもセーターも無地!!

正直コレだけでいいかと思います笑

 

服を選ぶのが面倒という方は恐らく商品を選ぶのも面倒なのだと思います。

問題なのはここからで、その問題というのが冬のアウター類だと思います。

安いの買うと薄かったり、デザインが流行りのもので数年使えないものもあります。

 

そこで筆者がおすすめしたいのは、アウター類はいい物を買うということです。

どこからがいいものかは個人の判断によりますが、筆者は5万以上からかなと思います。

筆者のおすすめするアウター類を少し紹介できればいいなと思います。

 

Arc'Teryx Veilance Fall/Winter 2019 Collection | HYPEBEAST

まずはこちらarcteryx veilanceのタウンユースダウンですね。

究極のアウトドア医療を提唱しているarcteryxが作り出す、究極のアーバンウェアがこちらです。ファブリックなどは基本的に変わらないのですが、機能面を日常のシーンに集中させたミニマルなデザインを提供してくれています。

正直このダウンあれば、中裸でも行けます笑

 

デバイスコートパッカブル【DEVICE COAT packable】|TEATORA ...

次のおすすめはteatoraです。

都市環境や人間工学を基にデザインされたこのブランドは動きやすさ、機能面共に優れた服を製造しています。

 

特におすすめなのがデバイスシリーズのものです。

こちらのコート『デバイスコート』はパッカブル機能も備えており、内ポケットにはiPadが収納できるほどの大容量コートになってます。

ナイロン素材なので、天候を選ばず着用することができるので、コレ1着あれば困ることは一切ないかと思います。

僕的理想はセットアップもデバイスシリーズのものがあれば一生コレだけで生活できるかもしれません

 

それくらい汎用性に長けたブランドなので是非購入を検討してみてください!!

最後は④オンリーワンな自分を匂わせたい!そんな人はまあ言わずもがな自分で服を探し出すでしょう。

それでもまあ一応知見を広めるために聞いておこうかなという方は筆者の好きかつおすすめのブランドを紹介しようと思います。

 

入り口ならまずはDCブランドですね。ここでの解釈は80年代にパリを賑わせた日本のブランドです。

まずはコムデギャルソン

画像を添付したりするのが面倒なので簡単に説明だけすると、川久保玲というすごい方がよく分からない服をカッコよく作っている服です。

 

torisasami.hatenablog.jp

 以前この記事でこのブランドについて記述しているので是非こちらをみてくれるとブランドと現代ファッションの問題の一部を覗くことができます。

ここで言うギャルソンはハートのあいつの話はしていないのでハートのあいつやCDGのロゴが好きだと言う人はインスタでハッシュタグつけて検索してください笑。(別に嫌いなわけではないです)

個人的おすすめはポリ縮絨後染めのボトムですね。

あとコムデギャルソンSHIRTのラインが好きです。個性的ですが、ポップで遊び心のあるデザインはみる人に強い印象を与えてくれます。

 

次はヨウジヤマモトです。

まあコレも簡単い説明すると黒のウールギャバジンで靡く服のイメージですかね。

ちなみに僕が好きなのは柄やメッセージ性の強いものではなく、パターンで見せる黒というものです。

僕的おすすめは今は別名で運営されていますが、Y's for menというラインです。シンプルですが、野暮で男臭い感じです。タバコはすいませんがコレを着ている時はちょっとすいたくなります笑。あとはプールオムのバルーンパンツは何にでもあいますし、楽なので最高です。

ただヨウジヤマモトはブランドで統一するのが一番かっこいいと思うので、全身揃えようと思えば結構お金がかかりますので注意してください笑

 

次はイッセイミヤケです。

筆者はこの三つなら一番好きですね。

初めて買われる方におすすめなのがHOMME PLISSEというメンズのプリーツ製品が軸となって構成されているラインです。

なんといってもきていて楽で中毒性があります。

シンプルなものもプリーツのおかげで一癖産んでくれる、服好き泣かせの代物です。

夏はここばかりきてます。洗濯も楽なのでガンガン着れるのも好ポイントです。

紹介ブランドの中でも比較的もとめやすいプライスなのでマジでおすすめです。

個人的にはメンズラインがおすすめなんですが、話せば長くなるのでコレはまたの機会にします、、、

 

国内ブランドはこんな感じで、海外ブランドの紹介をさせてもらいます。

筆者が好きなブランドで知名度の高い物を紹介すると、MARNIですね。

上品で高級感もあるんですけど外すとこは外すという器用さもあるブランドですね。

バッグで有名ですよね。

 

その次はマルジェラ。コレはもうみんな好きですよね。再構築やペンキ加工をはじめ様々な常識を覆してきたブランドです。

香水と足袋ブーツが有名ですよね

服好きならみんな通る道だと思います笑

 

このほかにもまだまだ紹介したい服のブランドはありますが入り口としてはここらが個人的にはお勧めです。

 

もっと詳しく知りたいと思っていただけたらそれで光栄です。

またあ今後もいろいろ服について語っていきたいので楽しみに待っていただけると幸いです。

紹介して欲しいブランドやアイテム等ありましたらコメントよろしくお願いします。

それではまた