Entries from 2020-03-01 to 1 month

花粉症治したい!から治すまで

春ですね 春といえば、花の香りや深呼吸したときの心地よさがたまらないですね。 花の匂いなんてしねえし、深呼吸なんてできねえよ! 舐めやがって! 花粉症知らねえからそんな悠長なこと言って、サブカルぶったこと言ってんだよクソイキリ文化人もどきが! …

一般大学生が考える「21世紀の資本」と日本の将来

最近YouTubeである動画がおすすめに出てきた。 https://youtu.be/MSUaeBIOBwc 21世紀の資本という本はご存知だろうか? まあこんな小さなサイトにたどり着けるような皆様方になら、説明は不要だろうが簡単に説明するとこうだ。 21世紀の資本 作者:トマ・ピケ…

量産型大学生に価値はない

#春から〇〇大 くうう眩しすぎる 大学入試という激しい凌ぎを削る戦を終えた高校生よおめでとう 長い道のりを越え、幾多の屍の上に立つ君たちに伝えたいことがある。 それは 量産型になるな! そんなことをくそつまらん量産型もどきがお伝えいたします。 恐…

人生の勝算を読んで 前田氏に習う継続することの大切さ

先日とある本を読みました。 人生の勝算 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)作者:前田 裕二発売日: 2019/06/11メディア: 文庫 僕は大学生なので、自分の将来がどうなっていくかは全くわかりませんが、自分が窮地に立った時にどのような対応を取るべきかの軸は決…