キングダムは心を奮い立たせてくれる最強の啓発本!!

お題「#おうち時間

 

皆さん緊急事態宣言も解除されて楽しい生活を遅れているだろうか??

 

 

torisasami.hatenablog.jp

 もし暇で仕方ないならこの記事読んでみてください。

自分がどんな自粛生活してるか、もしかしたら当てはまってるかもしれないので是非みてみてください。

 

今回筆者が皆さんに紹介するのは、「キングダム」という漫画です!!

 

なんだそんな流行りのもん紹介してこいつもミーハーかよと思ったそこのあなた!!

 

面白いもんは面白いんだから紹介させてください笑

 

キングダム知らない方はとにかく読んでみてください!!

時は中華が戦国時代末期、秦国の下僕・信と秦国王・嬴政が中華統一に向かって突き進むというストーリーになってます。

 

一言で言うとめちゃくちゃアツいです!!

 

歴史はヒューマンドラマだと筆者は思っていて、それを体現しているのがキングダムなんです。

 

敵役にもバックグラウンドがしっかりあったり、主人公の信が戦いを通して、みんなの思いを継いで成長するその姿に涙が止まりません。

 

秦国の将軍たちは今で言うと会社の重役かあるいは社長みたいなモノです。

一人ひとりに性格や戦いに対する哲学がバラバラで、自分はこの将軍に似てるなと重ね合わせてみたりするのも楽しさの一つです。

 

ちなみに筆者が好きなのは桓騎将軍です。

ビジネス界の桓騎将軍|note

 

くうううかっこいいですね。

 

筆者がどうして桓騎将軍が好きなのかというとその戦闘スタイルにあります。

戦の天才と称される桓騎将軍は毎回あっと驚かせてくれる手法で戦に勝利します。

 

正攻法を使わず常に奇抜で時には大胆な策を用いて相手を惑わせる。ここが天才と称される所以でしょう。

 

出身が野盗という当時ではかなり特異な将軍で、彼が率いる軍隊もなかなか特殊です。

彼の軍は元野盗団で構成されていて、離脱合流が自由な組織となっています。

今のリ○ルートみたいなもんですね笑

 

筆者はその常識に囚われない思考や、柔軟さが非常に好きですね。

 

機転が利く彼の頭が最大限に発揮されているのが合従軍の時だと思います。

 

男でも惚れそうになる桓騎将軍の大胆さとあの余裕さは憧れます。

 

 

キングダム】桓騎の弱点&戦闘能力を詳しくまとめてみた!|まんが人気考究

こんな事言ってみたいですね〜

 

今日はそんなキングダムが金曜ロードショーで放送されます。

 

キングダム見た事ないという人は是非見てみてください。

映画版は簡潔にキングダムの最初の物語がまとめられているので面白いです。

それに吉沢亮がカッコ良すぎて気を失いそうになります。

 

気になった方は是非チェックしてください!!

 

 

torisasami.hatenablog.jp

 

 

torisasami.hatenablog.jp

 

 

torisasami.hatenablog.jp

 ここら辺も筆者のおすすめの記事なので是非読んでください!!

 

ではまた!!