Entries from 2020-02-01 to 1 month

どうせ物を買うなら消費になるものよりも投資や資産になるものを

「あ〜安ーいこれ〜、買っちゃお。」 大手ファストファッションショップに集るババアの顔が目に浮かぶ。 だがしかし、彼らは気づいていない自身がただただお金を捨てているのだと。 この世にはお金の使い方は複数ある。 ①消費 ②浪費 ③投資 大きく分けてこの…

金がないなら時間を売れ 時間がないなら頭を使え

金がない そう口にする人間はいっぱいいる。 私の周りにもたくさんいるし、それが口癖になっている人もいるはずだ。 私は太い実家ではなく、大学の費用は全て自分で賄っている。 学費を工面するのには、入学時はかなり苦労した。 アルバイトしてもしても、お…

世界に蔓延るコロナよりも危険な風潮

最近世間を賑わす、世界的な流行が存在しているそうだ。 もちろん言わずもがなコロナウイルスである 中国から世界各国に広がったこのウイルス。 その普及とともに何かこの世の闇も全世界に広がっている気がする。 先日、広瀬すずがアンバサダーを務めるラグ…

ストレスを抱えてる全国民に告ぐ

皆さんはじめまして 早速で申し訳ないが、一つ質問をさせていただこう。 皆さんはストレスなく生活しているだろうか? 恐らく、ほとんど全員が、ある程度のストレス下で生活を送っているだろう。 筆者もそうであり、大学受験期にはすごく悩まされた。 肌も性…