Entries from 2020-01-01 to 1 month

外国語を知り、文化を知る

こんにちは 最近ブログを書き始め、少しずつ文章を書くことに慣れていければいいなと思います。 私は、現在とある国に留学をしているのですが、そこで感じた事を今回は話そうと思います。 まず留学に行く生徒の種類は大きく分けて二つあると思います。 語学…

全ての下克上受験生に捧げる

こんにちは 今回は、少し過去の話をしようかと思います。 僕は現在、関西のとある大学で学生をしているのですが、その大学を選んだきっかけの話をしようと思います。 僕の高校は偏差値が50行かないくらいでした。 いわゆる、自称進学校以下の学校です。 大学…

コムデギャルソンの炎上に見る違和感

はじめまして。先日ブログを始めたのですが、自己紹介をしていなかったことに今更気づき、いい機会なので自己紹介します。 私は、関西の大学に通っている男子学生です。 趣味は読書、美食、旅行、そして服飾です。 その中でも今回はかなり熱量を込めて、自分…

【書評】LOVE理論を読んで恋愛を考える

皆さま方は恋愛をしているだろうか? 恐らくこの国の人口の1億ほどは恋愛しているであろう。恋愛の種類が如何様であったとしても。 その全人類に贈る本がこれである。 LOVE理論 作者:水野敬也 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2013/12/14 メディア: 単行本…

【書評】pixar 世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話 を読んで

【pixar 世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話】という本をご存知だろうか? ローレンス・レビーというピクサーの元CFO(最高財務責任者)が描くピクサーのこれまでの軌跡の物語である。 ピクサーというとトイストーリーやファインディン…

MINISO 名創優品は迷走しない

miniso という会社をご存知だろうか? 海外に在住している日本人ならたまに目にしたり、現地人に話を聞かされる機会が多いであろう。 知らない人のために簡単に説明すると、ユニクロ、ダイソー、無印良品が三社融合したような、中国企業である。低価格、高品…