MINISO 名創優品は迷走しない

miniso という会社をご存知だろうか?

 

海外に在住している日本人ならたまに目にしたり、現地人に話を聞かされる機会が多いであろう。

 

知らない人のために簡単に説明すると、ユニクロダイソー無印良品が三社融合したような、中国企業である。低価格、高品質の日本ブランドというイメージを前面に押し出した日本っぽい会社なのである。

 

その曰く付きのminiso で私は、ポータブルスピーカーを買ってみた。

 

f:id:Cocoazamurai:20200117172552j:image

 

Bluetoothのワイヤレススピーカー

 

重さ200gほどで価格も2000円ほど。

クオリティを重視せずまあ聴ければ良いかなと思っていたし、どうせすぐ壊れるんだから安いのでいいかと思って購入。

 

家で試聴してみた。

あれ

 

想像以上にいいぞこれ

大体商品の良し悪しは接続の速さで決まると勝手に思っている。一瞬で接続され、ラグも少ない。


低音の迫力はそこまで強くないが、中間は優しく滑らかで、高音にはシャープさがなく、しっかりとバランスよく保ってくれている。

 

音量を上げてみても音が割れることなくクリアに聞こえる。最大音量はめちゃくちゃ大きいわけではないが、部屋中に響き渡るくらいのパワーは持っていた。

 

これはいい買い物をした。

 

昔の中国製というとちゃっちくて、すぐに壊れる安価なものというイメージだったがそれも払拭されつつある。

 

今の生活が好き!だから名創優品

 

もし近くにあったら立ち寄って見てください。

世界90カ国にまたがる、日本ブランド風中国企業。もはやなんだかわからなくなってきた。

 

買ったばかりなのですぐに壊れないことだけを願う。