花粉症治したい!から治すまで

春ですね

 

春といえば、花の香りや深呼吸したときの心地よさがたまらないですね。

 

花の匂いなんてしねえし、深呼吸なんてできねえよ!

 

舐めやがって!

花粉症知らねえからそんな悠長なこと言って、サブカルぶったこと言ってんだよクソイキリ文化人もどきが!

 

おっと失礼ついつい言葉が汚くなってしまいました。

 

まあこれほど口が悪くなるくらいには、花粉症に悩まされてるわけです。

 

今年こそは!と思い立ち、いろいろ本を読みました。

 

 

花粉症は1週間で治る!

花粉症は1週間で治る!

  • 作者:溝口 徹
  • 発売日: 2018/02/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

おすすめはこの2冊ですね。

アイゾパシーは試してないのですが、共通して書かれている項目から試して順にやっていこうかなと思います。

 

簡単にまとめると腸内環境を整えること、積極的に不足している栄養素(特にビタミンD、C)を摂取することです。

あとはアレルギーを引き起こしやすいグルテンの摂取を避けること。乳製品に含まれるタンパク質カゼインも避けるようにすればなお良しだと思います。

 

ビタミンCがアレルギー症状を引き落とすヒスタミンを抑制してくれ、ビタミンDはアレルギー症状を悪化させる性質を持つ細胞の増加を阻止してくれます。

 

また乳酸菌やオリゴ糖、食物繊維の摂取も腸内環境を整えるためには非常に有効だそうです。

腸内環境が悪いと、そこからアレルギー反応を引き起こす悪玉菌が増殖するので、それらの餌になる、肉類の摂取も極力少なくするのもいいのかもしれません。(筆者は肉が好きなので、それは無理でした笑)

 

ビタミンDに関するサプリは今はこれを摂取しています。これには乳酸菌も含まれているので一石二鳥の効果がありそうです。

 

試して1週間後

私は動物アレルギーと花粉症に悩まされていたのですが、少し楽になった気がします。

外にはそれほど出かけてはいないので、治ったと言えるかは微妙ですが、現状としては楽になった気がします。

 

以前は抗アレルギー剤を飲んでいましたが、著書に書かれていたように、根本的解決にはなっていないので今年こそはと思い試したいみましたが、効果はあったようです。

 

コロナ予防にもビタミンは有効ですし、乳酸菌も積極的に摂取してやればいいのではと個人的には思ってます。

 

外出自粛などがされている今だからこそ自分の問題を見つめ直して、健やかな春を迎えませんか?

それではまた