服全く売れなくてアパレルがヤバイけど賢く買うならチャンスは今

今週のお題「お父さん」

 

久しぶりにブログを更新します。

 

みなさん服買ってますか?

僕はもちろん買ってます。なんなら最近服の熱が高まりまくっているのでずっとみています。

 

外に出ること機会の少ない人が多いと思います。

そういったことで服を新しく買ったよって人も少ないと思っています。

 

実際少ないですし、僕もアパレルをよく見に行きますが在庫の流動性が非常に低いです。

 

まあ当然ですよね。

服なんて外に出ることがなければ、新調する必要もないですし。それにコロナの影響で消費を極力減らすムーヴメントが起こっていますしね。

 

一般論はこんな感じでしょう。

でも実際は違うっていうのが僕の理論。

 

コロナの影響でみんなキャッシュが足りないから、相場を下げてでも稼ごうとします。

実際、今セールをめちゃくちゃ行っています。

 

でも着る機会ないやんって思う人いるでしょ??

 

ハッキリ言って甘いよ

 

一部の商品は買う必要がないですが、一部の商品が買う必要があるんです。

 

その必要なものというのが、定番アイテムなんです。

普段セール落ちしないような定番品(例えば毎シーズン出しているシャツやパンツ、セーター、ジャケットなど)も安くなっていることがあります。

 

先に言っておきますが、割安が全てなんですよ。

 

どうせあとから必要になるなら安いうちに買うのが得なんてのは自明ですよね。

 

それにもし不要になったとしても、購入価格に対するリセール価格比も1に限りなく近くなりますよね。

 

torisasami.hatenablog.jp

 この記事にリセールバリューについては書いてあるのでこちらをみてください!!

 

だから今買うってのは賢い選択なんですよね。

アウトレット落ちを考えてる場合は知りませんけど、、、、

僕は不確定要素にかけること自体が正解とは思えませんが。

 

僕の言葉に説得力があるなと思った方は大手セレクトショップのセール見てみてください。ヤバイ率でセールしてますから。

 

今買う必要なくても今後利用するだろうなと思うものを安いうちに買っておくというのは賢い選択です。

 

例えば今いい椅子買おうと思っても、今は割安で買うことは難しいでしょう。

なんでかというと、みんな欲しいから。

 

それだけのことで需給バランスって操作されうるんですよね。

だからこそ欲しいものに関しては逆張りしておいた方が賢明なんですよね。

 

今必要なものを今買うのではなく、常に先読みしてものの購入も、将来選択もして行った方がいいですよね。

 

そんな人生を歩みたいですし、みんなそうやって考えてくれれば社会ってもっとサステナブルになると思うんですよ。

 

いいものを割安で買えれば幸せですよね。

 

そういう時にはみんなにシェアして情報発信していこうと思いますので、またみていただければ幸いです。

 

それではまた、、、

 

 

torisasami.hatenablog.jp

 

 

torisasami.hatenablog.jp

 

 

torisasami.hatenablog.jp

 

 

torisasami.hatenablog.jp

 ここら辺の記事も見てみてください!!!